帰れば帰るほど、好きになっていく日本。
きっと、たま〜〜にちょこっと帰るから、だね。
今回も素晴らしい出会いがありました。
新しくファンになってくださった方達。
音楽雑誌月刊ラティーナにこちらでの活動を取り上げてもらったことで、業界の方達にも、あ、こういうのがいるのか〜って思ってもらえてみたい(笑)
新しく演奏できた、きっとこれからこそ一緒に音楽を創っていけるだろうミュージシャンたち。
最高のトリオでの吉祥寺ストリングスでのライブ、真知子ちゃんと慎ちゃんとのプラッサオンゼでのライブ、や〜そと真知子ちゃんとの関西ツアーも楽しかった〜。
そして、いつも、いつも変わらず遊んでくれる心置けない友達たち。
日本が良ければ良いほど、後ろ髪はなが〜〜〜くなるけど、さっぱり切って、ブラジルでの仕事に集中しなきゃ。
早速、今後の活動、特に、今年は私の初のリーダーアルバムのリリースがあるから、その方向性、プロモーション等をプロデューサーたちと打ち合わせ。それ以外にも、他のプロジェクトを活発にしていけるよう、友人たちと打ち合わせ(と称して飲んでる?)
とにかく、こっちでは、明けても暮れても、仕事。それをさせてもらえることのありがたさ。
まだまだ時差ボケで3時とかに起きてるけど、実は私朝の早いの、大好き。
このまだ新鮮な空気を新鮮な頭&体で感じるのって、素敵〜〜と思う。
でも、仕事柄、なかなか朝早く、ピリッと起きれるって少ない。ものすごい低血圧というのもあるのか。。
だから、この時差ボケは、辛いけれど、結構嬉しく、貴重なことなのです。
真っ暗な中で仕事をするのって、いい。
みんな、ありがとう。
ほんと、それに尽きる。
日本で私を温かく迎えてくれるみんな、こっちに帰って来れば、帰ってきた〜〜と喜んでくれる友達たち。
これは帰国寸前、マルセロ木村(ギター&歌)とダニエル(ドラム)と吉祥寺ストリングスでの演奏。マルセロの曲。かっこいい。この3人で初めてやったけど、なんだか、音の兄弟みたいだったね。
また、きっと、すぐ帰る!
あ、でも、あんまり帰ると価値が薄れると言われたので、みんなが会いたくなった頃に帰りま〜〜す。
ありがとう!!