感激だー

August 2, 2018

深夜2時過ぎ

金曜日へのリハーサル終了。

一つの曲(前回のリハでしっかりアレンジしたはずだった曲)を、今日も4時間以上かけて検討。

武満徹さんの曲なんだけれども。。

徹さんもびっくりなハーモニーになっているのじゃないだろうか。。

 

凄い。

付いていくのも精一杯だった前回のリハーサル。

悔しくて、なんどもリハーサルの録音を聴いて、分析した。忘れていた音楽理論をもう一度思い出して、何をプロベータが言ってるのか、確認した。

そして今日。

まただ〜〜〜〜〜。

「何を言ってらっしゃいます??」(笑)

前回よりはマシだったけれども、付いていくので精一杯!

なんだ、一体彼にはどんな音が聞こえているのだろう。音楽の水平的な繋がり。

 

一つの音を変えることで、ガラッと変わる。

わさびをつけるのか、柚子胡椒にするのか、どのタイミングで火から下ろすかとか、料理にも色々あるじゃない、瞬間とハーモニーが。、、、って私は料理は専門ではないけれども。

一つ一つを二人で確認していって、「あ、この世界観だ!」って納得するまで追求していく。

 

こんなレベルの人と一緒に仕事をさせて頂けるなんて、なんて感激なんだろう。

私の音の世界に、今まで存在していなかった新しい扉を開けてもらったような、気がする。

ほんと、凄いなーーー。

 

結局、明日、当日弾く予定のほとんどの曲を準備することになった。

終わるのか〜?

 

緊張していたのか、肩がパンパン。

あっためてから、ねよ!

 

感謝です!
ありがとう!!

 

p.s.

ママ!

もう寝よー(僕、疲れたです)

Please reload

注目記事

MAKIKO ; Brazilian Choro Series 1" Camondongas " ( Laercio de Freitas )

February 26, 2016

1/1
Please reload

最新記事