初の挑戦ー音楽監督

最終更新: 1月22日

2020年の目標は!


「人生初」をどんどんすること!


生活の些細なことから、ちょっと勇気のいるようなことまで、とにかく、なんでも、今までやったことないこと、どんどんしていきたい!って思っています。


今まで自分のCDの音楽監督を頼んだことはあったけど、「頼まれる」事は初めて!


とある歌手のCD制作の音楽監督で、本当に素晴らしいプロジェクトなの!


少し昔の女性歌手や女性アーティストの曲を取り上げ、録音メンバー&音楽監督すべて女性で作品を作り上げる!


彼女は大学のドクターで、その研究を深めている人。


できるかなぁ〜

大丈夫かなぁ〜


去年、頼まれた時は、そんな気持ちがちら〜っと頭をよぎったけど、「やる」か「やらない」かだったら、絶対「やる」を選ぶよね。選んでから細かい事は考える。


とはいえ。。

引き受けた後も、毎日、ちらっと恐怖のコメントが自分の中に生まれるけど、それはしょうがないと諦める。だって「人間だもの」。


そんな恐怖コメントが現れた時は、「だよね〜。怖いよね〜。やりたくなったらやったらいいよ〜❤️」と自分に言ってあげる。


誰々の「評価」を気にするんじゃなくて、自分の内側から聞こえて来る音に素直になってやればいい。「他人の評価」を軸にするのではなく、「自分の感性」を軸にするのだ。

ひたすら「自分らしく!」


ということで。


明日がメンバー全員揃っての初のリハーサル。

楽器はフルート、アルトサックス、ソプラノサックス、チェロ、カバキーニョ、ギター、アコースティックベース、ピアノ、ドラム、パンデイロ、そして、歌。


どうやって、みんなの良い所をアレンジに取り入れられるかな。

とりあえず、3曲アレンジして、リハーサルに備えた。

みんなで弾いてみて、どんな感じになるかな。


ドキドキするな〜

ワクワクするな〜


こんな素敵な機会を与えてくださって、ありがとう!!

みんなで最高のものを作るよ!


これは去年メンバーがまだ確定してなかった時に3人で録音したもの❤️