超簡単!羊骨スープ&バナナジャム(シナモン入り)の作り方。もう最高❤️

最終更新: 6月18日

今日の実験はこちら!


グリンピース汁羊骨スープ

バナナジャム シナモン入り



彼がグリンピースを煮たんだと思うのだが、、その残った汁を利用して、羊さんの骨のスープを作っちゃおう!

今日はいつもの長ネギの青いところではなく、生にんにくの茎を使ってみよう

ローリエや生姜は公式メンバー。

この前ゲットしたナツメグも入れてみたよ。


本当に簡単!

今日はすっかり忘れちゃったから、血がたっぷりになってますが、キッチンペーパーで拭き取るとこんな色も減り、臭みが苦手な人には臭みも取れます。



好きなもの全部入れて水からグツグツ。




アクを取りながら煮るだけ。

3時間くらい煮て、中身を濾したお姿がこちら。



羊さんは牛よりも濃い〜〜〜〜〜味のスープが取れます。

今日は寒いから、これでうどんかな❤️

元はグリンピースの煮汁。。。。きゃ、一体、どんな味!??!?


さっきの写真にもチラ登場してたけど、同時進行は傷みが始まっていたバナナ!

こりゃあかん!と思って、ジャムにしてみた。

バナナ煮ではなくバナナジャム。

見たことないから、やってみよー


バナナにシナモンが乗ってるのが好きだから、シナモン2本入れて水からグツグツ。

砂糖とバナナ本来の甘さを引き立てるために隠し塩も入れて。

すべての量はいつものように目分量😁



これは始めて30分くらい経った時の写真。

改めてみるとこのフライパン、頑張ってるな〜〜😁


こちらも2時間くらい煮たかな。

焦げないようにアラームつけて〜

10分アラーム何回なったか!




ジャーン。

シナモンサンド?になったようなバナナがたまらん〜〜😋



料理って食べてもらえるからやるようになったけど、本当、魔法みたいだよね。

これを職業にしている人たち、尊敬します!

芸術家ダーーー


最新記事

すべて表示